2016年02月29日 20:35

東京マラソン2016

東京マラソン2016

2016年2月28日、今年も走ってきました東京マラソン
3780e24d.jpg

有明の東京ビックサイトでの受け付けは土曜日ということもありかなりの混雑でした。ここで時間をとると疲れてしまうので早々に引き上げ新宿のホテルに向かいます
79d0268b.jpg

夕方にはスタート地点では準備がほとんど終わっており明日のスタートを待つのみでした
aa5373b7.jpg

当日は7時過ぎに入場し7時45分スタートブロックでまつことにしました。

いつものことながら練習不足でしたが調子は良かったのでスタート後は身体に任せて走ることにしました。
Eブロックからなのでスタートロスは4分弱ありました。10キロは54分50秒、1キロ5分少々のペースで昨年より早いペースなってしまいました。品川で折り返してそのままのペースで20キロで1時間46分で通過、しかし銀座・浅草を過ぎるあたりからやっぱりペースが落ちてしまい30キロで2時間42分、あとはずるずる落ちていき30~40キロは63分かかってしまいました。なんとか4時間は切りたかったので残り2キロはがんばり今年も4時間ギリギリの3時間58分44秒でゴールしました。ネットタイムは3時間54分51秒でした。

東京マラソンはマラソン大会として完璧ですね、是非来年も参加し来年こそは3時間50分を切れるように練習したいと思います。








コメント一覧

1. Posted by ふ~んわ凛子   2016年02月29日 21:39
初めまして。私も前乗りで参加させて頂きました!
警備の方でですけどね♪
来年も頑張って下さい。
私達も共に頑張ります!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

かっくん

ギャラリー
  • 第64回山田記念ロードレース大会
  • 東京マラソン2016
  • 東京マラソン2016
  • 東京マラソン2016
  • 第7回東京・赤羽ハーフマラソン大会
  • 第35回つくばマラソン
  • 第35回つくばマラソン
  • 第35回つくばマラソン
  • 3周連続10キロ大会参戦