2013年06月02日 20:38

第33回錦秋湖マラソン

第33回錦秋湖マラソンに参加してきました
2週間後の6月9日に「いわて銀河100キロウルトラマラソン」を走る予定なのでその練習も兼ねて30キロにエントリーしました
先週は雫石でファミリーマラソンのハーフにもエントリーしていたのですが体調不良のためDNSしその後もあまり良くなく、今回も不参加にしようか迷っていたのですが朝に起床したらなんとなく走れそうだったので眠い目をこすりながら錦秋湖まで行きました

7時半ごろ会場に到着、受付は8時からなんですが駐車場は満車に近いです、今日は天気も良く気温もかなり上昇しそうです。
af129309.jpg

8時少し前に受付をすませ準備します
08f95d02.jpg

30キロのコースは和賀川に沿って盛岡方面に走り折り返します、前半15キロは登り、後半は折り返して下り基調のコースです
35664436.jpg

錦秋湖マラソンは今年で33回ととても歴史のある大会で競技色の濃いストイックな大会です
それは制限時間にも表れておりハーフは2時間30分なのに30キロは2時間45分と私にとっては少し厳しい制限時間です、ベストなコンデションでも30キロは2時間40分程度かかりますから今日の体調では制限時間内完走は無理そうです
案の定、スタートしてから足が動かず後ろから後輩が声をかけながら追い越していきました。
15キロで折り返してからは少しづつ遅れ、20キロ時点で1時間49分かかってしまいました。2週間後の100キロマラソンに向けて無理はできないのと暑さで気持ちも切れ、結局2時間50分を越えてゴール地点にきました
ところがゴールがどこか分かりません(@@;)
やっぱこの大会は厳しいですね~(;.;)すっかりゴールは片付けられてました(T-T)
結局完走証もタイムもなく終了となりました(^◇^;)
ともかく2週間後のウルトラに向けての良い練習になりました

参加賞の湯田牛乳寒天は美味しかった(^。^)





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

かっくん

ギャラリー
  • 第64回山田記念ロードレース大会
  • 東京マラソン2016
  • 東京マラソン2016
  • 東京マラソン2016
  • 第7回東京・赤羽ハーフマラソン大会
  • 第35回つくばマラソン
  • 第35回つくばマラソン
  • 第35回つくばマラソン
  • 3周連続10キロ大会参戦