2012年08月06日 22:14

第26回日本海メロンマラソン

第26回日本海メロンマラソン

今年もメロンマラソン参加してきました。ここ数日好天が続き、本日も気温がかなり高くなりそうです
会場には7時過ぎに到着しましたが、駐車場はまだ余裕ありそうです
今年の参加者はハーフが861名、10キロが1364名、昨年よりもハーフで170名、10キロで293名も多いです
949e4cd6.jpg

参加賞は例年とおり「わかみメロン」、これがメロンマラソンに根強いファンがいる証でしょうね
8780c537.jpg

若美総合体育館で受付をしますが、ボランティアの方達もがんばってました
3bf444a0.jpg

ハーフは8時10分スタートでしたが、今年は川内優輝選手が招待選手でした。スタート前は周りからの握手に快く応じていました。簡単に挨拶をしたあとハーフの部がスタートしていきました。
27ab0338.jpg

今回は10キロにエントリーしていましたので、ハーフの選手を見送ったあと10キロのスタートをしました。気温がかなり暑く、軽く30度は超えてましたのでコンデションをみながらの走りとなりました。中盤のアップダウンのところでバテてしまいましたが、後半持ち直しなんとか54分ぐらいでゴール。今月末に参加予定の北海道マラソンを4時間以内で走れるように想定しながら走ってました。
今年は気温がかなり高かったので10キロの途中具合の悪くなった選手が3人ほどいました。ハーフの部でも何人かいたようです、救護の方が手当をしたし救急車も何台か来てました。夏場の大会はコンデション作りが難しいですね。
cd67a480.jpg







コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

かっくん

ギャラリー
  • 第64回山田記念ロードレース大会
  • 東京マラソン2016
  • 東京マラソン2016
  • 東京マラソン2016
  • 第7回東京・赤羽ハーフマラソン大会
  • 第35回つくばマラソン
  • 第35回つくばマラソン
  • 第35回つくばマラソン
  • 3周連続10キロ大会参戦