2011年11月04日 18:55

第6回湘南国際マラソン

第6回湘南国際マラソン に参加してきました

湘南国際マラソンはこれで3度目です
今回は11月3日(木)文化の日 に開催されました。

前日は診療を終えたあと最終便にて羽田に向かいました、ホテルについたのは夜10時半頃でした
翌日は4時起床予定なのでとりあえず寝ます、私にとって湘南マラソンはすでにこの時点で始まっている感じです。

東京駅発5時13分の始発に乗りましたが、この時間なら余裕で座れます
a0f51868.jpg

6時23分に二宮駅に着きましたが,いつの間にかかなりの人がいます
9794a0b9.jpg

バスにて会場に向かいますが、とてもスムーズに乗車できました
7e7d69ba.jpg

会場には7時前に着きました。今回で3度目の湘南マラソンになりますが回を重ねる程に改善されているのがわかります、2万人もの参加者がいるのを感じさせない雰囲気は素晴らしいと思います
a31fe5de.jpg

コースは湘南の海岸線に沿って緩やかな登りと下りが続くほぼ直線道路
大磯プリンスホテルから18キロ付近の江ノ島で折り返し、37キロでスタートした大磯を過ぎて、40キロの西湘二宮で2回目の折り返しをしゴールします
2045a706.jpg

当日は当初25度まで気温が上昇する予報で内心焦ってましたが、実際には22~23度ぐらいの曇り空で走りやすい天候となりました
今年最後のレースだったので気合いが入ってました、3分ほどスタート地点までロスがありましたが18キロの江ノ島の折り返しまでほぼキロ5分ペース、20キロ地点で1時間43分、30キロ地点で2時間38分でしたが、その後大失速し35キロ過ぎの大磯プリンスホテルを過ぎてから二宮の折り返し付近までは非常に苦しかった。
立ち止まりそうになりながらも、沿道の応援を励みになんとか3時間55分1秒(ネット3時間52分24秒)でゴールできました。

開催してくれた大会関係者やボランティアの人たち、沿道で応援してくれた方達のおかげで気持ちの良いレースができました、感謝です。













コメント一覧

1. Posted by さしすせそ   2011年11月07日 22:38
湘南国際マラソンお疲れさまでした。サブフォーすごいですね!
私は神戸マラソンまで二週間きりました。スタート時のタイムロス考えて、いっそのこと仮装して楽しく走ろうかな…って感じです。
京都マラソンの抽選が延期になり、春のレース予定がたてられませんね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

かっくん

ギャラリー
  • 第64回山田記念ロードレース大会
  • 東京マラソン2016
  • 東京マラソン2016
  • 東京マラソン2016
  • 第7回東京・赤羽ハーフマラソン大会
  • 第35回つくばマラソン
  • 第35回つくばマラソン
  • 第35回つくばマラソン
  • 3周連続10キロ大会参戦