2010年11月22日 17:15

第61回駒場祭 石破茂氏講演会

京王井の頭線、駒場東大前駅を下車すると東大正門が目の前にあります
6d4bc9cb.jpg

銀杏並木は葉がかなり落ちていましたがまだまだキレイです
cccf030c.jpg


通路には出店がぎっしり出てます、ここでタコスをいただきました
024eda98.jpg


美術部では似顔絵を描いてくれるとのことでお願いしてみました
出来栄えがどうなんでしょう(^^;)???微妙でした(^◇^;)

今回の一番の目的は 衆議院議員の石破茂氏の講演会でした
会場には150の椅子がありましたが、あっという間に埋まり立ち見の人はその倍以上いたので500人以上観客いたでしょうか
3ef62af8.jpg

内容は ー外交と防衛を中心にー 
1時間半にわたる講演と30分の質疑応答を含む2時間はあっという間でした

会場内は石破さんの発する一言一言も聞き漏らすまいとする真剣な空気のなか、現在の経済・防衛問題を中心にこれまでの政治のいきさつも交えて大変わかりやすく現在の問題点を講演しました

23780ef6.jpg

実際に講演を聴くと今まで疑問に思っていた経済・政治問題がなんとなく分かった気がしました

これ以外にも一流の先生たちによるたくさんの講演会が学園祭の中で行われていて、このような環境で勉強出来る学生たちはとても幸せだと思いました






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

かっくん

ギャラリー
  • 第64回山田記念ロードレース大会
  • 東京マラソン2016
  • 東京マラソン2016
  • 東京マラソン2016
  • 第7回東京・赤羽ハーフマラソン大会
  • 第35回つくばマラソン
  • 第35回つくばマラソン
  • 第35回つくばマラソン
  • 3周連続10キロ大会参戦